#うどん

782,075 PostsShare

2017-10-19 03:01:44

『とろとろ なめこと卵のあんかけうどん』 . ———————————————————— iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/ 作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です! ———————————————————— . 【材料】 1人前 うどん(冷凍)  1玉 なめこ  50g お湯(茹で用)  適量 卵  1個 三つ葉  3本 ----- つゆ ----- 水  280ml しょうゆ  大さじ1 みりん  大さじ1 顆粒和風だし  小さじ1/2 水溶き片栗粉  大さじ2 ごま油  小さじ1/2 【手順】 なめこは流水で洗っておきます。 1. 三つ葉は、2cm幅に切ります。 2. 卵は、しっかりと溶きほぐします。 3. うどんは、パッケージの表記に従って電子レンジで加熱したら、器に盛ります。 4. なめこは、さっと湯がいてザルにあげます。 5. 鍋につゆの材料を全て入れ、強火にかけて沸騰したら一度火を止め水溶き片栗粉を入れ混ぜます。 6. 再び中火にかけ、とろみがついたら混ぜながら2を入れ卵に火が通ったら火を止め、ごま油を入れ3にかけます。 7. 4、1をのせて完成です。 【コツ・ポイント】 水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。 . ———————————————————— このレシピを作った方は「 #クラシル 」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩ レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^ ———————————————————— . #クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #うどん #なめこ #卵 #とろとろ

Share 8,624 0
2017-10-21 15:49:04

#和田や #うどん #ぶっかけうどん #とり天ぶっかけ ごぼうの天ぷらを、ゴボ天という☻ 明日は選挙やねえ。選ぶも選ばないも自由だけど、選べることが当たり前という訳じゃないから☻

Share 2 0
2017-10-21 05:51:40

讃岐うどんの名店 綾が長期休業、閉店したがその跡地にお弟子さんが引き継いで「蓮」という店名でスタート。 天ぷらはオーダーしてから揚げるスタイルに。 #川崎 #東名川崎 #うどん

Share 376 12
2017-10-21 09:28:42

UDON. 豚キムチうどんの日。 今日はストウブのイベントだったので、ストウブを使って豚キムチうどん。 . 今日の横浜タカシマヤさんのイベント、とてもうまく行きました。明日は二子玉川の高島屋さんでイベントです。雨がやむといいな〜。 . どうぞよろしくお願いします。 . . --- ■玉川髙島屋 5階 10月22日(日) 午後2時〜 (約60分) ストウブ新商品「Wa-NABE L」を使用した旬のレシピの紹介とともに、盛り付け方などをレクチャーいたします。 --- . . #うどん #udon #ストウブうどん #staub #ストウブ

Share 2,371 2
2017-10-19 12:06:58

. うどん槙@南新宿 天ざる(大盛)+かしわ天 . ネジネジでお馴染みの、南新宿の「うどん槙」。 一杯毎に打ち立て、切り立て、茹で立てに拘ったうどんは、提供の時間は少しかかるが、ツルっとした喉越しとプリっとした歯触りを兼ね備えた、ピカピカジェニックで最高に美味いうどんだ。 出汁はイリコ出汁ではなく、削り節と昆布で取った出汁に香川の醤油を合わせているそうだ。 揚げ立てでサクサクの天ぷらも最高に美味いので、天ざるにかしわ天をプラスするのがおススメ。何なら更にちくわ天を付け加えれば最強だw。 都内では、丸香、蔵之介と並んで大好きBEST3のうどん屋さん。やっぱ美味いわ。おごっつぉさんです。 . #路麺 #うどん #饂飩 #UDON #noodles #讃岐うどん #天ざる #槙 #うどん槙 #南新宿 #shinzix路麺2017

Share 2,118 19
2017-10-21 15:51:41

ランチで #中目黒#うどん #豊前房 へ! 出汁がさっぱりと美味しくて、麺は太くて独特でした!! ご馳走さまでした(^^)

Share 6 0
2017-10-20 08:53:28

今晩は🐱💓 ・ 昨日は久々に、朝の8時まで飲んでました🍻 ・ 友達の風邪のお見舞いに行き、 無理矢理連れ出しつるとんたんwww 衝撃的な事があったけどここでは書けません😳 ・ その後クラブで友達と合流🎵 飲みまくって踊って、サパーへGo‼️ 気が付いたら朝の8時です😀☀️ ・ 通勤ラッシュをかき分けて、朝ご飯! 家に着いて頑張ってシャワーを浴びて🚿 半目でドライヤーww あぁ〜楽しかったなぁ☺️🌸 ・ いつもいいねとコメント、ありがとう❤ コメントは気まぐれで返します💦 でもちゃんと読んでいますよ😏w ・ #こんばんは #お疲れ様 #六本木 #roppongi #うどん #つるとんたん #飲み会 #クラブ #バー #bar #カラオケ #楽しかった #セルフィー #自撮り #動画 #東京 #tokyo #japan #instagram #instalove #instacool #instaphoto #cool #beautiful #cute #selfie #selca #followfollowme #photooftheday #tagsforlikes

Share 1,239 194
2017-10-21 05:20:03

. 最近お気に入りのうどん屋さんでちく玉ぶっかけ。あたたたたたかいやつ。

Share 749 2
2017-10-21 16:04:32

動画だとは知らずにうどんを食べていた、たんちゃんでしたぁww #彼氏大好き彼女 #デート #うどん

Share 0 0
2017-10-21 04:51:47

有働です。生放送がない間、絶賛ロケ中です。 コレ、女性の身体。これまでのオンナ人生でずっと間違っていた衝撃の事実!が明らかに。。。マジびっくりしました。乞うご期待。 #特集 #女性ホルモン #11月放送予定 #有働由美子 アナ #うどん #nhk #あさイチ #8時15分から

Share 9,484 105
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.