#アク抜き

2,110 PostsShare

2017-10-08 14:52:28

こんな時間に #おやつ * おととい、大雨で お散歩も出来ないから 1人でせっせと作った #栗の渋皮煮 * 冷蔵庫で冷やしてるのを 夜に食べるのが好き😉 * 昨日は #術後検診 * 中も外も傷跡は #経過良好 🤗 テープもはがして貰って すっきり〜〜 * 下の3箇所はとーってもきれい😙 気になるおへそ… ヘソが… * 筋腫をとるのに おへそを切った後縫合されてて ヘソの穴が無くなってた😅 * 見慣れないヘソとのご対面🙄 変な感じだけど😅💦 ヘソとゴマの掃除をしなくていいと 捉えるしかない😅 * 微妙😣 * #渋皮煮 #重曹 使わないから何回も #アク抜き #同じ姿勢で皮むき剥き #お腹痛くなる #丸一日 かけて作る #お散歩より #リハビリ になった気がする😩

Share 22 7
2017-04-18 11:12:43

帰宅してまずタケノコ下処理中。 #アク抜き #あたしはアルコールでアク抜き中 #煮物天ぷらメンマなどなど #で晩飯は ?

Share 150 27
2017-09-23 07:32:40

#オリーブの実 #アク抜き 🌳 ・ 去年は5粒くらいだったのが、今年はわんさか実がなりました❣️ でも枝が高過ぎて、下の方しか収穫出来ず。。。 小さいのや傷のあるものを取り除いても1リットルのビンにいっぱい。 ちゃんとアク抜けるかな💦 でも、家族は誰も食べてくれない気がする。。。

Share 53 14
2017-10-12 12:18:40

. 収穫の秋♡ . 玄関先に置いてる2年目のオリーブ . 数年は実がつかないのかな〜 なんて思ってたけど、 ちゃんと実をつけてくれて♡ . 初アク抜き&オリーブ漬け どうか成功しますよーに🙏✨ . 楽しみ♡ . . #オリーブ #オリーブの実 #庭木 #収穫 #収穫の秋 #アク抜き #初挑戦 #成功するかな #ドキドキ #楽しみ #早く食べたい #オリーブ漬け #olive

Share 35 2
2017-10-03 23:03:56

★オリーブ収穫★ コレほんの一部。あとは、黒く熟してから収穫しよう‼︎ 重曹でアク抜きして、塩漬けして食べれますように。 #オリーブ #アク抜き #重曹

Share 35 10
2017-09-11 08:14:02

4時間x3日間煮込みました。 茶色は少しマシになりましたが、キリがないような気がします。💦 仮に並べてみました。 イメージ通りにいくかな?(^^;; #アクアリウム #aquarium #熱帯魚 #水槽レイアウト #アク抜き #流木

Share 453 23
2017-09-22 05:59:04

雨の曽爾高原、温泉はまた、格別ものがあります!アク抜き完了しました。 #温泉最高 #アク抜き #雨降り #曽爾高原 #空気がうまい

Share 64 0
2016-06-06 22:16:51

#ワラビ #アク抜き おはようございます。 昨日とってきたワラビ とってきたと言っても家から車で5分ほど アク抜いて今朝 この水で糸染めたら綺麗な色に染まるだろうと以前から思ってる。 何回か水換えして完成☺️✨

Share 95 8
2017-10-14 20:29:03

✨人生初の体験✨ アケビをいただきました🎶 皆さん、食べた事ありますか⁈ 果肉と種は、甘くって美味しいんですが、皮は、アクが強く苦いんです🌟 一度、沸騰させ、冷水に浸けても、苦味のある感じは残ります。 ゴーヤみたいな感じかな。 この中に、豚肉を詰めて、天ぷらにしました✨✨✨ 秋を感じる一品💖 旬のものをいただく幸せ💖 初めて食すアケビ💖 家族との食事も幸せ💖 #アケビ #果肉 #種 #アク抜き #ゴーヤ #天ぷら #自然 #初体験 #苦味 #大人の味

Share 50 0
2016-06-26 12:26:07

1年に数回、アク抜きのために熱湯につけます。青色ではなく、黄色い(茶?)アクが出てきます。この作業をくりかえすことで天然藍染特有の冴えた青色に! Rinse our bandana in a HOT water once or twice a year. You may notice the water turning a yellow-brownish color(Not blue!). This is from the scum particles, which were contained in the natural indigo, being washed away from the fabric. The more you wash your garment or product, the more scum is removed and the indigo blue becomes purer. #アク抜き #naturalindigo #aizome #indigodye

Share 164 0
2017-10-17 10:42:23

美味そうなスープができそうだよw #流木 #アク抜き #テラリウム #アクアリウム #煮る

Share 16 0
2016-09-04 11:16:26

💙 茄子がずらり。。。。。 ・ #茄子 #アク抜き をした後の #水切り中

Share 851 1
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.