#シチュー

101,444 PostsShare

2017-10-16 10:31:51

🍴今日の夜ごはん🍴 今日は、寒かったからシチューで温まりました😋 🦍は、シチューする度に… 俺は、ビーフシチュー派だけどねって毎回言う🗣 その度に、へぇ〜って聞き流す🤷🏻‍♀️笑 あとは、シャケのムニエル! タルタルは昨日の残り⤴︎ 🦍迎えに行った帰りに、パン屋さんに寄ってパン買って来ました🥖 パン屋さんのパンはやっぱり美味しいなぁ😋 軽くトーストして、バター大好きな私はバターたっぷりつけながら食べました💕 娘は、つけパンしながら食べてました😋 今日は、このまますぐキッチンリセットしてお風呂で温まって早めに寝よう⭐︎ #夕飯 #夜ごはん #夕食 #晩御飯 #おうちごはん #おうちカフェ #カフェごはん #カフェごはん風 #シチュー #クリームシチュー #デリスタグラマー

Share 561 17
2017-10-14 17:00:33

【炊飯器に入れるだけ!】丸ごとかぼちゃのハロウィンシチュー🎃⠀ ⠀⠀ ■材料⠀ かぼちゃ(今回は直径15cm使用) 1個⠀ ホワイトソース 150g⠀ 薄力粉 大さじ1⠀ 牛乳 80g⠀ ウィンナー 5本⠀ マッシュルーム 3個⠀ ミックスベジタブル 40g⠀ 塩 小さじ1/2⠀ 白胡椒 少々⠀ パセリ(みじん切り) 少々⠀ 《黒ゴマソース》⠀ 黒ごまペースト 20g⠀ 牛乳 大さじ1⠀ ⠀⠀ ■手順⠀ 【事前準備】⠀ 1)マッシュルームは4等分に、ウィンナーはななめ半分に切る。⠀ 2)黒ごまペーストは合わせておく。⠀ ⠀ 1. 皮をよく洗ったかぼちゃはヘタから2cm部分を横に切り落とし、中の種を取る。耐熱皿に移し、ヘタを被せて電子レンジ600wで8分加熱する。⠀ 2. かぼちゃの粗熱が取れたら、果肉(主に側面)をスプーンで拳分ほどかく。⠀ 3. ホワイトソースと薄力粉を入れて、果肉と混ぜ合わせたら、炊飯器に移す。さらに牛乳・ミックスベジタブル・ウィンナー・マッシュルーム・塩・白胡椒を入れて一混ぜし、かぼちゃと容器の間に水100mlを流し入れ、スイッチを押す。(通常炊飯モード:60分)⠀ 4. お皿に移し、黒ごまソースをかけて、パセリをふりかける。⠀ ⠀ #food #foodie #cooking #recipe #tastemade #japan #japanese #japanesefood #pumpkin #stew#料理 #クッキング #レシピ #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #お昼ごはん #ディナー #夜ごはん #かぼちゃ #ハロウィン #シチュー

Share 12,294 14
2017-10-16 13:03:50

. . 今日もたくさんのライブ参加、 ありがとうございました~🎶 . . レシピ遅くなってスイマセン😅 . クリームシチュー(3人分) . ☆じゃがいも 2個 ☆人参 1本 ☆鶏モモ 1枚 ☆玉ねぎ 1個 ☆しめじ 適量 ☆ブロッコリー 適量 ☆小麦粉 大3~4 ☆コンソメ 大2~3 ☆牛乳 300cc ☆水 200cc ☆塩コショウ 適量 ☆ブラックペッパー 適量 . じゃがいも、人参を一口サイズに切って、耐熱容器に入れ、少量の水をかけラップして、レンジ600wで6~7分加熱。 . 鍋に油を引いて、玉ねぎ、しめじを炒め、鶏モモを加える。 鶏にある程度火が通ったら、チンしたじゃがいも、人参も加えて、塩コショウ。 . 全体なじんだら、火を止めて、 小麦粉を満遍なくまぶす。 . 牛乳、水を加えてひにかけ蓋をする。 . フツフツしてきたら、コンソメを加えて味を整える。 . 最後にブラックペッパーを入れて出来上がり! . . 野菜のサイズ等で、調味料の濃い薄いがあると思いますので、お好みで調整して下さい! . 市販のルーを使わなくても、 簡単美味しいシチューが出来ます! 是非やってみてください! . このシチューは 今日ライブで作りました。 ライブ動画はシェアしています! ストーリーから見てください! . . それと、以前にやった、 手羽先の唐揚げレシピも、 リクエストあったので…… 手羽先の唐揚げ 手羽先10本分のレシピです。 ☆酒 大2 ☆みりん 大2 ☆しょうゆ 大2 ☆はちみつ 大1 ☆青のり 大1 手羽先に塩コショウして、 片栗粉を多めにまぶして、 普通に揚げます。 ☆をボウルに混ぜ合わせておいて、 揚がった手羽先をくぐらせて完成!! 簡単美味しいので、是非~🎶 . . . では、 また簡単お料理ライブしますね~🎶 . . . (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:* .

Share 372 36
2017-10-16 12:03:02

・ ・ #おにぎりアクション ここ最近の撮ってたやつごはん。 今日お造りと手羽先があたしのおつまみ! 綺麗に盛り付けたのに(爆笑) 撮れてなかったみたい☝️ ・ #赤池さんちのごはん #おうちごはん #おにぎりアクション2017 #onigiriaction #おにぎり #塩ゴマ #ラップ #手抜き #シチュー #旦那 #こども #ごはんにかける派 #あたしは別派 #あたしに回らず #残ったら #グラタン したかった🤣

Share 189 2
2017-10-15 10:04:12

チキンクリーム煮、ふわとろ卵にモッツァレラ乗せ☆ 用事で長男とランチしたマルゲリータ⇒長男コレ1枚ペロリと完食☆ #おうちごはん #ばんごはん #夕ごはん #夕食 #夕飯 #夜ごはん #男子ごはん #息子ごはん #洋食 #ワンプレート #チキン #シチュー #クッキングラム #キッチングラム #デリスタグラマー #cooking #foodstagram #cookingram #dinner #chiken #pizza

Share 988 11
2017-10-15 04:54:42

しめじを冷凍すると旨味が増すとの事で、刻んだベーコンと一緒に入れてみました。うっ、美味い〜🤣 この美味さを文章で伝える語彙力が欲しいね… #シチュー #クリームシチュー #ホワイトシチュー #じゃがいも #にんじん #鶏肉 #しめじ #stew

Share 1,070 7
2017-10-17 02:14:32

残りもの活用な朝ごはん🥖 . 今朝はフランスパン、シチュー、人参の付け合わせなメニュー . 冷凍しといたパンをバターたっぷりで焼いて、これまた冷凍しといた煮込みハンバーグの時のデミグラスをシチューにして、作り置いといた人参の付け合わせと一緒に🥕 . 朝弱いけど、この寒さで更にお布団から出れない症候群発病中🛌 これからどんどん寒くなってこれがあと半年続くかと思うと恐怖😱 . #何にもない日のおうちごはん #シンプルごはん #簡単ごはん #週末野心 #おうちごはん #shokoskitchen #デリスタグラマ一 #lin_stagrammer #おうちカフェ #手抜きごはん #はりきりやさん #カスタマイズエブリデイ #朝ごはん #E朝 #朝パン #おしゃれ朝食 #トースト #バルミューダ #コーヒー #モーニングプレート #シチュー #にんじん フランスパン

Share 0 0
2017-10-17 00:11:41

寒いなぁ、冬服ほしいなぁ 靴もほしいなぁ 髪の毛切りたいなぁ 生牡蠣食べたいなぁ 痩せたいなぁ ビールのみたいなぁ 欲望の話 * * * 直火対応手付き耐熱陶器鍋/ブラウン 1600円 直火やオーブンOKなので様々なお料理に活用できます 1人分のシチューやスープやお鍋、グラタンやビビンバ、 みんなで食べるチーズフォンドュやアヒージョなどに 出来上がりをアツアツのまま食卓に出すことが出来るのが嬉しいですね 当店HP【手付き耐熱陶器鍋】で検索♪ #シチュー #スープ #グラタン #アヒージョ #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #夜ごはん #うつわ好き #磁器 #多治見 #洋食器 #和食器 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #おしゃれごはん #日々 #おもてなし #flowermay

Share 115 2
2017-10-14 06:37:19

【過去pic】 昨日の呑みで お初 #ふじ井 さんへ🚶🏻 ※ ・煮込み ※ 5年程前に閉店されたお店が 今月から木・金曜日のみ 営業を再開されるという 素敵な情報を知ったので さっそく行ってきました✨ 煮込みから始まり 一通り食べて呑んで 気づけば謎のハイボールを5杯もおかわりして最高に良い時間を過ごせました😊 タイミングが合えばまた行きたいなー と思いつつごちそうさまでした🙏 ※ ・2枚目 ハイボール ・3枚目 お刺身(こころ) ・4枚目 コールタン ・5枚目 串焼 ・6枚目 タンシチュー ・7枚目 ポテトサラダ ・8枚目 テールスープ ・9枚目 外観1 ・10枚目 外観2 ※ #OSAKA #大阪 #大阪市 #なんば #難波 #ミナミ #道頓堀 #呑み #飲み #お酒 #酒 #ハイボール #highball #もつ #料理 #ホルモン #煮込み #刺身 #お刺身 #ハツ # #タン #シチュー #ポテサラ #ポテトサラダ #テール #スープ #テールスープ #美味ぃだけ 🎶

Share 1,478 32
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.