#味噌

139,814 PostsShare

Advertisement
2017-10-16 07:31:35

【しんのランチ】 私の大好きな、ももクロの「こってりパトロール隊」の 佐々木彩夏さん、玉井詩織さんが行き今、話題のお店✨ いや…以前から話題でしたが💦(笑) 元祖チーズラーメンのお店\(^o^)/ ⚪︎九十九ラーメン 恵比寿本店 雨の中、恵比寿の駅から少し歩きましたが そんなに苦痛にならない距離です(>_<) 大通り沿いに歩いていると少し古めの 大きな建物の1階が赤い看板や電飾で 煌々としていて目立ちます(>_<)(笑) 外観は少し派手目ですが、店内は、ウッド調で 落ち着く雰囲気のラーメン屋さん\(^o^)/ カウンター席とテーブル席とテラス席?が有ります(>_<) ⚪︎元祖、丸究(まるきゅう)チーズラーメン(コーン&ゆで卵トッピング)930円 麺の硬さを選べます(>_<)(私はカタをチョイス) 出て来た瞬間、やはりインパクトがあります(>_<) 味噌とんこつの上にドーンとチーズが山盛り\(^o^)/ チーズを掘って中太麺を出すと麺がチーズまみれで その姿も、かなりのインパクトが有ります(>_<) そして、一口食べると…美味い\(^o^)/ いや…美味〜〜〜い╰(*´︶`*)╯♡ 味噌と、とんこつと、チーズが、 こんなにも合うのか(>_<) 衝撃の美味さです( ̄+ー ̄) チーズと麺を絡めて食べるのも美味しいですが 時間と共にスープにチーズが溶けていき スープも最高に美味い\(^o^)/ 味噌の辛さ(ほんの少しですが)が チーズの風味と、まろやかさと重なり 絶妙なハーモニーか♪( ´θ`)ノ 超美味しかったです(>_<) 誰かを連れて来たいと思います♪( ´θ`)ノ … 余談ですがラーメンを食べてる時に 厨房から大将?らしき年配の方が 出てこられましたが私と目が合うと ニッコリとして「いらっしゃいませ〜」 とすごく愛想が良いし癒されました(>_<) …………………………………………………… いつもは家でインスタをUPするのですが 今日は雨の中、サンマルクカフェでマッタリと UPしています╰(*´︶`*)╯♡ 最近、買ったZARAのお洒落シューズの底が ツルツルタイプで、雨の日は滑り倒しです(>_<) 駅とかはタイル面を歩くと危険なので 少しでもザラザラした所を探して歩いてます… ㅤ ㅤ ㅤ ZARAだけに(笑) ㅤ 「そんなんいらんわっ💦」 というツッコミが聞こえて来そうですが(笑) 1番びっくりしたのは雨の日の横断歩道💧 白い部分が滑る(>_<) 歩いて滑って、周りから見るとブレイクダンス? そんなに良いものでは無いですが 不審な動きをしてるおっさんがいたら私かも… 皆さん、雨の日は足元に気をつけましょうね(>_<)

Share 1,062 42
2017-10-17 03:58:08

2017年 132麺目 辛味噌ニンニクラーメン+もやし増+肉飯 風邪をひたようでこんな時はスタミナ付けようと大公さんへ 一気を季節が進みすぎて肌寒い 未食の辛味噌をオーダーしましたが食券は『赤』の一文字!かなり期待が高まります で、来たのがレンゲに大量の辛味噌 スープに溶かして啜ってみると大公さんのマイルドな味噌とベストマッチ 舌で感じる辛味はさほど無いのですが汗が吹き出してきます これはクセになる味 汗だくで店を出てセブン限定のジャイアントコーンでクールダウン 風邪治ったような気がします ご馳走様でした #麺活 #麺スタグラム #麺スタグラマー #ラーメンインスタグラム #ラーメンインスタグラマー #ラーメン #ラーメン部 #らぁめん #らぁめん部 #拉麺 #拉麺部 #noodles #japanesenoodles #味噌ラーメン #味噌 #焼き味噌ラーメン大公 #大公 #南太田 #アイスクリーム #アイスクリーム部 #大人のジャイアントコーン #ミント

Share 95 4
2017-10-16 05:44:54

雨、気温低め… #ネギ #ねぎ #長葱 #みそ #ミソ #味噌 #ラーメン #麺半分

Share 778 0
2017-10-16 08:18:16

液みそって、おみそ汁だけじゃないんです。 色んな食材で、ご飯のレシピが広がります♪ 「炊き込みご飯」のレシピ、 ぜひマルコメのホームページで チェックしてみてくださいね。 . . #マルコメ #marukome #味噌 #miso #みそ #液みそ #炊き込みご飯 #ごはん #ひじき #油揚げ #鮭 #じゃがバター #豚キムチ #豚バラ #大根 #美味しい #クッキングラム #デリスタグラマー #japanese

Share 383 2
Advertisement
2017-10-16 03:01:13

miso ramen🍜 . 急にとっても寒いから、 アツアツの味噌ラーメン。 モヤシと肉味噌のせ。 すみれがベース。 . . #味噌ラーメン #味噌 #ラーメン #ラーメン部 #すみれ #モヤシ #もやし #肉味噌 #ラーメン食べたい #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #家ラーメン #樋口さんちの麺類 #misoramen #ramen #ramennoodles #ramenlife #ramenlover #ramenstagram #🍜

Share 9,742 18
2017-10-15 12:00:04

うまみがギュン❗️かぼちゃとベーコンの味噌漬け焼き🎃⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ 1時間漬けるだけでこんなに違うんだ!😳⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀⠀⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀⠀⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀⠀⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀⠀⠀⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀⠀⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀⠀⠀ 作ったら、 #macaroniレシピ をつけて教えてくださいね🐘⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ ■材料(2人分/15分)⠀⠀⠀⠀ ※漬け込む時間は含みません。⠀⠀⠀⠀ ・かぼちゃ:1/8個⠀⠀⠀⠀ ・ブロックベーコン:100g⠀⠀⠀⠀ ☆酒:大さじ1杯⠀⠀⠀⠀ ☆みりん:大さじ2杯⠀⠀⠀⠀ ☆みそ:大さじ3杯⠀⠀⠀⠀ ☆にんにく:1片⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ ■下ごしらえ⠀⠀⠀⠀ にんにくはみじん切りにします。⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ ■作り方⠀⠀⠀⠀ ①かぼちゃは包丁の背でワタと種を取り除き、薄切りにします。⠀⠀⠀⠀ ②ブロックベーコンは1cm幅に切ります。⠀⠀⠀⠀ ③ジッパー付き保存袋に①と②を入れ、☆の調味料を入れて揉み込みます。空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で1時間漬け込みます。⠀⠀⠀⠀ ④フライパンにクッキングシートを敷いて③を並べ入れ、弱中火で5分焼きます。焼き色が付いたら裏返してフタをし、弱火で3分焼いてかぼちゃに火が通ったら完成です。⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ ★MEMO★時間に余裕がある時は一晩漬け込んでおくと、さらに味がなじんでおいしい味噌漬けになります。生のかぼちゃは固いので、けがに注意して切ってくださいね♪⠀⠀⠀⠀ .⠀⠀⠀⠀ #macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #おつまみ #おかず #かぼちゃ #カボチャ #pumpkin #ベーコン #bacon #味噌 #miso #おうち居酒屋 #和食

Share 4,586 8
2017-10-17 10:53:27

. . らめーん特集⑨╰( ŏััڤŏั )╯ . . #ラーメン #つけ麺 #大盛り #替玉 #家系 #豚骨 #味噌 #煮干し #らめログ #ラーメン大好き #美味しかった #ごちそうさまでした . . 一人も好きだけど、 今は誰かと一緒に ラーメンが食べたい気分🍜🍥 . .

Share 21 0
Share 10 0
Advertisement
2017-10-17 03:00:01

\自家製即席白味噌/今日のレシピは、 #epro シリーズ/マルチプロセッサーであっという間に仕上がる手作り味噌です。 . “畑の肉”と呼ばれる大豆は、良質なタンパク質が豊富。ふだんの食卓にも積極的に取り入れたい食材のひとつです。この即席味噌は、麹の代わりに甘酒を使うのがポイント。手間が省けるだけでなく、やさしい味わいに仕上がります。作りたてでいただくほか、熟成させればまた違う味わいに。 . #パーシャルレシピ 材料 ・大豆 200g(浸水用の水800cc) ・塩 大さじ1 ・甘酒 大さじ1 . <作り方> 1. 一晩浸水させた大豆を圧力鍋で煮立たせておく。 2. 大豆が熱いうちに #epro シリーズ/マルチプロセッサーへ移し、甘酒、塩を加えてミキシングし、なめらかなペーストにする。 . ※作った即席白味噌は、琺瑯容器などに移し替え、7daysパーシャルで7日間ほど保存可能。 熟成する場合は、味噌を団子状にし筒型陶器や密閉容器へ入れ、塩をかけ1ヶ月かけて熟成します。その後は7daysパーシャルで保存し、1ヶ月を目安に食べきります。 . #ふだんプレミアム #panasonic #日々 #暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #暮らしを楽しむ #おうちごはん #簡単レシピ #おいしい #おもてなし #料理 #レシピ #おうちカフェ #いただきます #料理好きな人と繋がりたい #手料理 #マイナス3度のパーシャル冷蔵庫 #凍らせないからおいしさ長持ち #おいしい7days #epro #マルチプロセッサー #自家製味噌 #味噌

Share 533 0
2017-10-15 12:03:35

+ 【痩せ習慣は朝で決まる!】 ぎりぎりまで寝て、朝ごはんを食べないのはNG⚠ 1日の始まりである朝こそしっかり食べて、スイッチを入れましょう😉✨✨ + 朝ごはんも、お休みの日にまとめて作っておけば、温めるだけで楽チン👍 #朝 #朝ごはん #朝活 #味噌 #味噌汁

Share 2,210 1
2017-10-17 10:41:52

. 帰宅してバタバタで30分で終了😭 帰宅後は時間との戦い😩🙌🏻 . 今日からお弁当記録始めました💁🏻❤️💁🏻‍♂️ . ちなみに彼は #ソース #味噌 #マヨネーズ #ケチャップ 苦手😭味付け悩ます彼😂😂 . . ☆獅子唐肉巻き ☆ウィンナー薩摩芋ピーマンカレー粉炒め ☆サヤインゲンの卵焼き ☆空芯菜と舞茸のニンニク醤油炒め ☆生ハムパプリカ巻き巻き . . #彼氏は夜勤 #さつまいも #彼氏弁当 #お弁当記録 #おうちごはん #作り置き #愛妻弁当 #愛情弁当 #愛しかない #クッキングラム #日々研究

Share 16 0
2017-10-17 10:59:09

この味噌にすっかりはまってしまい、リピ買い、もう5パック目に突入です。 ・ #くまもと米麦あわせみそ #くまもと #くまもん #熊本 #味噌 #お味噌 #北欧暮らしの道具店

Share 299 2
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.