#姫皮

265 PostsShare

2017-04-25 06:55:57

毎日筍食べて幸せ😆 一昨日は豚バラと人参と煮てみたが、鶏肉の方が良かったな。味噌汁は姫皮とワカメ。筍とワカメの組み合わせは無敵! 昨日は筍と蕪とアンチョビでパスタ。 今日は何にしようか😁 #筍 #たけのこ #タケノコ #姫皮

Share 15 9
2017-04-23 07:37:36

朝6時集合でたけのこ堀り。 2時間でトータル100本以上。 帰って茹でてまた第2弾たけのこ堀りへ…。 持ち主さんに許可は取ってます。 アク抜きしたら砂糖をまぶして即冷凍庫へ。 そのあと各所に配達、最高に眠いです(笑)。 今日は姫皮を食べます♪ #たけのこ #タケノコ掘り #たけのこ掘り #朝採れ #姫皮

Share 36 3
2017-06-10 00:27:42

最近のマイブーム。で好物です。 #筍 #姫皮 #ごま油と味覇で #絵面は地味だけど #美味すぎる

Share 4 0
2017-05-18 13:47:28

#もずく #姫皮 #かき揚げ

Share 16 0
2017-06-04 18:40:59

朝から仕込みをして。 真竹料理 魚素麺 ひじき煮 姫皮の梅マヨネーズ和え 真竹の肉巻き 真竹と薇と竹輪と蒟蒻の胡麻油炒め煮 きゅうりと豆腐とおじゃこのポン酢サラダ 筍ご飯 新玉の味噌汁 水茄子の浅漬け 作りすぎたので、筍ご飯はお土産に。 #おうちこはん #真竹 #肉巻き #姫皮

Share 41 1
2017-05-27 13:10:22

マージ美味い。 #たけのこ #たけのこの姫皮 #姫皮

Share 24 2
2017-04-13 04:16:33

今日のお弁当 たけのこご飯に姫皮の野菜炒め 春ですねー🌸 #お弁当 #たけのこ #たけのこご飯 #さつまいもの甘露煮 #姫皮

Share 28 0
2017-08-02 23:59:09

真竹をもらった さわやかな緑色 柔らかくて美味しい 上の、ピロピロしたところが好き #真竹 #姫皮 #たけのこの味噌汁 #bambooshoots

Share 21 2
2017-05-01 13:33:38

今日も再び #たけのこご飯#若竹煮 . 今回は #山椒の葉 も買ってきた~やっぱり香り高くて美味しい。それにしても、たけのこご飯と若竹煮ばかりで芸がないけど、他に定番ないかな~。 . 掘りたてたけのこだったので、おじさんがおまけにくれた小さい #たけのこ 3つは、オーブンで焼きたけのこにしてオリーブオイルと美味しい塩で食べたけど、絶品でした。 #姫皮 はお吸い物と中華風炒め物にする予定。

Share 23 0
2017-05-13 05:51:02

たけのこの姫皮。 こんなにたくさんあるけど、何しよう🤔 #玄斎 #今年最終のたけのこ #姫皮 #絹皮

Share 57 5
2016-05-01 13:56:15

キャンプ場の近くで買った小さい #筍 を茹でたので、ひとつをお試しに。 #姫皮#削り節#めんつゆ を少々。 #僕ビール君ビール のお供に。 かんぱ~い🎵😉🍺✨

Share 90 4
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.