#手作りパン

762,674 PostsShare

Advertisement
2017-10-18 06:09:51

+++ . こんにちは。 今日も冷たい風が吹いています。 . あんまり寒いので ガスストーブを出しました。 . ストーブの温もりに助けられ イギリスパンもふっくら。 成形失敗しちゃった。 . . パンをこねながら 今日もあくびをふたつみっつ。 . ついつい帰りを待ってしまう夕ごはんは 昨夜も午前さまでした。 . 先に食べていいよ、と言われても 今日は早いかもしれん、と思ってしまう。 . 夕ごはんを食べるかわりに 洗濯をしたりお風呂掃除をしたりする。 . お風呂を入れなおしながら思い出すのは 片想いしてた頃のこと。 . あの頃 彼は 黒い詰襟の制服を着ていました。 . . 実は両想いだったんだよ、と のちのちタネ明かしされても ううん、あれは片想いだったんだ そう、今も言い続けてる。 . . 何年一緒にいても 忘れられない あの頃のこと。 . 雨にうたれて倒れてた ダリアを一輪飾りました。 . 今夜の夕ごはんは 風邪に効きそうな 温かいものを。 . . ああ、一緒に 暮らしているんだなぁ。 . .

Share 1,405 37
2017-10-19 05:25:38

【お洒落写真を撮ることで、サラリーマンの年収を月収に変える方法とは😊🤳?】 私が写真を撮り続けてる理由があります❣️ 私の仕事は 自撮りをとることが仕事です(^^) ふざけるな! そんなのあるわけない! と言いたい気持ちはわかります。 残念ながら これがお仕事で、お金に変わります💰 最初は数万円のお小遣いレベルでしたが 今ではサラリーマンの年収程が 月収に変わりました(^^)💗 何を使ったかとゆうと、 誰でも使っている『SNS』とゆう 資産形成ツールです。 今後これを活用していかないと 残念ながら格差が生まれ 時代淘汰されます! 知るか知らないだけで確実に広がります⭐️ 一部の人間は 日常の行動を次々と資産に変えて 最も効率よく短期間にお金を稼いでいます。 そしてあなたの知らない所で 続々と【ニューリッチ】が誕生しています👏 ぜひ時代の波に乗ってください💗 . #シングルマザーの子育て #いいね #いいね返し #相互フォロー #フォロー #キャラ弁 #お弁当 #手作りパン #フォローミー #Instagood #旅行好きな人と繋がりたい #シングルマザー #新米ママ #道頓堀 #大阪ママ #生後3ヶ月 #親バカ部 #節約生活 #スイーツ男子 #誕生日 #スシロー #スカイツリー #福岡カフェ #沖縄 #独身 #アラフォー

Share 23 1
2017-10-19 02:47:53

. どんより雨降りの中、 常備菜を作ってます^^; 昨日は仕事が早く終わったので おうちハロウィンパーリー👻 しました♪ しかも常備菜もない水曜日( ;∀;) 色々プレゼントしていただいた ものでパーリー♪ 伊藤ハムさんからプレゼントしていただいた 旨包ボリュームリッチハンバーグ 極圧なハンバーグに たっぷりデミグラスソース♪ 既製品とは思えぬうまうま ハンバーグでした スライスチーズをかぼちゃ🎃に切り抜いて ちょっぴりハロウィンっぽく♪ あとはかぼちゃパイに かぼちゃチーズフォンデュ🎃 アボカドグラタンや筑前煮は 冷凍常備菜から♪ 丸ごとチキンはコストコ産です♪ もちろん美味しいごはんのお供は ジェイコブスクリーク さんから いただいた白ワイン♪ 料理に合うし、 口当たりもよく、 楽しいパーリータイムになりました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 冷凍常備菜も上手く活用すれば いつもの食卓が ちょっぴり豪華に見えます^^; ご提供いただき ありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉ (weekendflower × レシピブログ さんの企画に参加しています 伊藤ハム×レシピブログ さんの企画に 参加しています ジェイコブスクリーク×レシピブログ さんの企画に参加しています) weekendflower さんに頂いたお花は 3回目の生け直し♪ 花のつけ根で切り落としてアレンジ #常備菜 #作り置き #おうちカフェ #まんぷくオータム #JACOB 'SCREEK #モニター #ハロウィン #花のあるハロウィンの食卓 #ハロウィンをお花でもっと楽しく #クッキングラム #クッキングラムモニター #weekendflower #手作りパン #breakfast #白パン #party #ジェイコブスクリーク #デリスタグラマー #伊藤ハムのハンバーグ #ourtablejp #onthetable #japaneasefood #おうちごはん #Halloween #flower #PR #instafood #暮らし #旨包ボリュームリッチハンバーグ

Share 462 4
Advertisement
2017-10-18 11:07:12

2017.10.18 . こんばんは🌙 . 今日は、久しぶりにいいお天気でした☀️ . . さっき、とってもショックなことがあって😢 . 毎日、10歳の次男と一緒にお風呂に入ってるんですが… 今日は入る前に、息子から 『今日から一人でお風呂に入るから!もうこれからずっと一人で入るね!』 😞😞😞😞😞😞😞 . お風呂場のドアには鍵が閉められていて💦 あっさりフラれました😭😭😭 . まだもう少し大丈夫だと思っていたのに、こういう日は突然やってくるんですね💧💧💧 . 今夜は飲みますっ🍺🍷🍶 . . picは、この間作ったかぼちゃのフィリング入りの紫芋のパンです💜💛 かぼちゃをペーストして、たっぷり入れて焼きました🎃 . ハロウィンバージョンで🕷🎃👻 . . #パン #ケーキ #スイーツ #おやつ #おうちカフェ #手作り #お菓子 #おうちごはん #お菓子作り #手作りお菓子 #手作りおやつ #手作りケーキ #手作りスイーツ #おいしい秋見つけた #ハロウィン #手作りパン #暮らし #マリメッコ #cotta #sweet #food #yummy #cake #homemade #dessert #sweets #bread #wp_deli_japan #halloween #marimekko

Share 717 37
Advertisement
2017-10-18 07:10:29

さつまいものミニ食パン さつまいもクリームを練り込んだ生地🍠 水分量多かったけど⤵ ほわっほわ~しとしと~💃 . . #ホップ種 * * * #自家製酵母 #自家製酵母パン #国産小麦 #手作りパン #長時間冷蔵発酵 #低温長時間発酵 #食パン #山食 #スリムロング型 #さつまいも食パン #naturalyeast #baking #homebaking #bread #sweetpotatobread

Share 1,072 0
2017-10-19 04:07:43

. 少しずつハロウィーンの気配が 高まってきましたね 🎃 仮装する予定がない人も いつもの朝ごはんを ちょっとハロウィーン仕様に 変えてみてはいかがですか? 今回はペコリの中でも 芸術的なお料理をご投稿くださる ペネロペさんにご協力頂き 「ハロウィンお化けのパンケーキアート」を作って頂きました♪ 台紙を変えればさまざまな絵に挑戦できるので 是非作ってみてくださいね ★ . --------------------------- . 実際作ってみた方は #pecolly  をタグづけして投稿してくださいね♪ . --------------------------- ▼ペネロペさんのプロフィールはこちら http://pecolly.jp/user/profile/577891 . ▼レシピ詳細 パンケーキアート?ハロウィンVer. レシピ by ペネロペさん . ●材料 約2枚分 ・ ホットケーキミックス 200g ・ 牛乳 180ml ・ ココア 少々 . ●作り方 ①コルネ(絞り袋)を2個作る。 透明ラッピングシートを30cm角位に切り、対角線で切る。三角の長い辺のまん中を中心にして円錐形に巻き、テープでとめる。 . ②牛乳とホットケーキミックスを混ぜる。 . ③①を分けて色をつける。 30g+ココア2g(濃) 30g+ココア少々(薄) 残りはそのまま(白) . ④ココア生地(濃、薄)はコルネに詰める。 絵の上にオーブンシートを乗せる。 . ⑤ココア生地(濃)で絵を描く。 . ⑥フライパンにのせて表面が乾燥するまで加熱する。 . ⑦フライパンから外してココア生地(薄)でカボチャと帽子のリボンとほっぺたを描く。 . ⑧再びフライパンにのせて加熱。 . ⑨絵の上に白い生地を丸く流して弱火で約3分焼く。表面にポツポツ小さな穴が出てきたらオーブンシートごと裏返してオーブンシートをそっとはがし、裏面を約2分焼く。 . .

Share 2,653 7
2017-10-18 02:35:56

𓅿𓅹𓅿𓅹 今日は陸上記録会なので、1日お休み。 雨だったら中止だったんだけど、なんとかお天気もってる〜。 よかった… なかったら仕事行くか悩むとこだった。 #日本人的発想 長男は、幅跳び高跳び縄跳びに出場(笑) . 今日のpicは南瓜と栗のハロウィンキューブ🎃 とりあえず黒とオレンジ、かぼちゃを出せばハロウィン風になるかと(笑) 好みの断面を出すために切り刻んでるのが、ある意味ハロウィーン!👻 マロンペーストを巻き込んだのでこっくりフワフワにできたよ🌰 レシピはブログから飛べるので、よかったら見てみてね👀 ☞ @kyoko_plus コッタさんの特集にも載せてもらってます(◡̈)♡ . ささ、もうちょっとしたら友達とのランチ(o-∀-o) これだけを楽しみに今週乗り切ろうとしてる(笑) #captionforinstagram

Share 3,353 37
2017-10-17 10:43:33

何やかんや4つ折り2回してもーたw . 巻き始めと巻き終わりに難あり・・・(笑) . . #折り込みパン #折り込みシート #手作りパン #焼きたてパン #おうちパン #ショコラパン #チョコパン

Share 1,241 31
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.