#柚子胡椒

33,331 PostsShare

2017-10-18 06:31:58

Assorted of " Amakusa Daioh " Chicken from Kumamoto 🦃✨ . 熊本名物 天草大王盛り合せ . 柚子胡椒と、かぼすを付けてお召し上がり下さい🌼 . . #天草大王 #鶏肉 #かぼす #柚子胡椒 #たなか家 #たなか家はなれ東京 #焼肉 #東京 #グルメ #天草黒牛 #六本木 #a5ランクのお肉 #焼肉女子 #ミスジメモリー #盛り合わせ #gourmet #roppongi #tokyo #chicken #bbq #yummy #meat #kumamoto #alacarte #yelp #tripadvisor #tanakaya #yakiniku #follow #foodporn

Share 95 1
2017-10-18 11:16:30

#今から御飯です 今日は #ロール白菜 #地鶏炭火焼 (*´Д`*) お酒が進みます( ̄∀ ̄) #ウマシ #飲み助 #それぞれの相性 #粒マスタード #柚子胡椒 (о´∀`о)

Share 7 0
2017-10-16 12:18:20

代官山の素敵なお店を教えてもらいました✨ 楽しくて美味しくて、、 今日が週末だったらいいのに。 (⚠︎まだ月曜日) #代官山 #SPRINGVALLEYBREWERYTOKYO #ビール #飲み比べ #柚子胡椒 のビールがお気に入り

Share 50 0
2017-10-17 15:31:05

「裸足で床を歩くと冷たい季節になったねぇー」と言う息子氏、風邪気味なのでお夕飯はうどん鍋。 生姜と柚子胡椒を入れて、あたたまる〜 私も風邪引かぬよう、気をつけないと。 #うどん #柚子胡椒 #whitenoodles #ルクルーゼ鍋

Share 11 0
2017-10-18 11:58:25

お久しぶりの今日の晩御飯〜♫ 塩麹&柚子胡椒で鶏肉煮込みました♡ #今日の晩御飯 #おうちごはん #鶏肉と塩麹 #柚子胡椒 #美味しい #パプリカとブロッコリー #器 #DAISO #ダイソー #大変美味しゅうございました 煮込んだ鶏肉が苦手な私は、柚子胡椒をたくさんつけて食べました😭 美味しいんだけど、このぷりぷりした見た目が無理💦💦💦 おかーさん頑張った😭💦 息子、旦那さんは大喜び😝🙌

Share 40 2
2017-10-18 13:31:21

• 마사키의 건강한 키친。 10월 클래스 마감 되었습니다. 감사합니다. - 앗...공기가 매워요🌶 空気が辛いっ💥 . . #청유자냉이 #전골 #오르골갤러리 #토닌 에서진행되는 #마사키의건강한키친 #쿠킹클래스 #요리교실 #일본문화#일본가정식 #집밥 #테이블세팅 #이태원 📍 #요리초보환영 #남여모두환영 #柚子胡椒 #秋のお鍋 #料理教室 #ソウル #タダフサ #tonin #orgel #gallery #japanesefood #food #cookingclass #iteawon

Share 33 3
2017-10-17 03:11:01

【この時期旬な柚子胡椒を使ったおかずを作りませんか〜??】 #きんぴら   #柚子胡椒   #かぼちゃ *****レシピ***** ■材料(2人分) れんこん:120g かぼちゃ:1/8個 サラダ油:小さじ2 ★酢水 水:250ml 酢:大さじ1/2 〈A〉 酒:小さじ2 みりん:小さじ1 醤油:小さじ2 柚子胡椒:小さじ1/2 黒ごま:小さじ1 ■作り方 1:下準備 かぼちゃは種、わたを除き、拍子木切りにする。 れんこんは皮をむき、厚さ5mmぐらいの半月切りにし、酢水にさらしたあと、さっと水洗いし、水気を切る。 2:加熱する フライパンにサラダ油を熱し、れんこん、かぼちゃを炒める。 火が通ったら〈A〉を加える。 30秒程加熱し、アルコールが飛んだら火を止める。 柚子胡椒を加え混ぜる。 器に盛り付け、黒ごまをふりかけて完成。 ■ポイント/コツ かぼちゃは加熱しすぎると、形が崩れてしまうので注意。

Share 793 0
2017-10-18 11:24:19

ン…🍺(´∵`)? ちょっと!なんしよっと? ソフトバンク⚾︎? ペッペとお風呂入ってくっから逆転しといてょ‼︎ * #晩御飯 #クリームシチュー #くりぃむしちゅー #Creamstew 我が家は #柚子胡椒 たっぷり #野菜サラダ 🥗 #キッチンドランカー #素敵んぐごはん 1018 ✖️

Share 81 7
2017-10-17 05:39:29

思いがけず10月に入ってスーパーで見かけた #青唐辛子 。今年はいったん諦めたけどやっぱり #柚子胡椒 作ることに。 青唐辛子のヘタを取り半分に包丁を入れ、種とわたをこそぎ取る。※素手だと火傷するのでビニール手袋必須。フードプロセッサである程度細かくしたらすりこぎで出来るだけ滑らかにすりつぶす。 あとは塩を加えて、黄柚子が出るまで冷蔵庫に保存。 塩の分量は本によって10~25%とばらつきがあるので、とりあえず10%入れてみることにします😐

Share 34 8
2017-10-09 04:10:40

秋晴れランチに海苔をたっぷり絡めた柚子胡椒味の和風パスタ。 パスタを茹でてる間に、フライパンに水を少量(コップ2㎝位)入れて火を付け、海苔をたっぷり(大判で2枚くらい)ちぎり入れてかき混ぜドロドロに溶かす。無調整豆乳を加えたら顆粒の鶏ガラスープ少しと塩、柚子胡椒をたっぷり加えて味を整えパスタを加えるだけ。 柚子胡椒の辛味と海苔の風味が合うんです! 油はまったく使わずスープも豆乳で仕上げてるので軽めでサラッと食べられちゃいます。 #休日ランチ #パスタ #柚子胡椒

Share 141 3
2017-10-16 11:28:52

2017 . 10 . 16 ・ 寒いから😵ラーメン🍜🍥 ・ 福岡のトライアルで買ってきた マルタイのインスタント麺🍜 美味しかったぁ〜〜🍥🍥 ・ ・ #味のマルタイ #博多長浜ラーメン #とんこつラーメン #豚骨ラーメン #セロリ入り餃子 #手作り餃子 #餃子#柚子胡椒 で食べます😋 #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #foodstagram #instafood #dinner #cookingram #クッキングラム #小石原焼を使おう #小石原焼

Share 317 27
2017-09-25 11:23:59

柚子胡椒味增藕片 這是下酒菜來著!! 最近開始有很多蓮藕相關食譜、以前我最偷懶的方式就是香料乾煎藕片、就很涮嘴了。 這次參考的影片裡面調味用了味增、很有興趣。但是捨棄了芥末醬改成柚子胡椒。 味增的甜香+柚子胡椒微微嗆辣,很好吃喔! 參考影片:https://instagram.com/p/BZBibH4hes5/ 我自己的份量: 紅味增少許、柚子胡椒少許、糖少許、水適量。 基本上以夠拌勻藕片的份量即可、真的不用太多。味增太多會有點鹹、要注意。 *蓮藕去皮切片泡水五分鐘。 *擦乾水分拌勻調味、表面灑點片栗粉、少許油乾煎就可以啦。 *煎過頭會吃起來像餅乾! *柚子胡椒pekoe有賣 #蓮藕 #味增 #柚子胡椒

Share 381 2
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.