#烏賊の塩辛

192 PostsShare

Advertisement
Share 8 0
2017-04-09 12:01:38

続いて、皮はぎ肝和えと烏賊の塩辛‼️ #皮はぎ肝和え #烏賊の塩辛

Share 106 2
2015-12-12 13:24:02

自家製烏賊の塩辛、柚子の風味が、、、、バカうま! #自家製 #烏賊の塩辛 #ウマバカウマゲキウマ #酒が進むくん #女子は料理上手に限る

Share 30 13
2017-08-25 07:47:02

昨日の大雨から一転、暑いくらいの晴れ。 #積丹半島 の海はほんとに鮮やかなブルーだった。 小さな花までも神がかったような景色。 . 観光客で溢れかえる #小樽 の昼の市場で 純米大吟醸 #鰊御殿 。 サービスでついてきた #烏賊の塩辛 がめちゃくちゃ美味!いくらでも(酒が)イケる! . #旅 #北海道 #神威岬

Share 36 2
Advertisement
2017-08-25 17:40:11

今宵の #酒の肴 は、お魚屋さんの #烏賊の塩辛 をナンプラーで味付け。 ライムを搾って #パクチー を添えたら、即席!タイの居酒屋風おつまみ??の完成(^.^) レモングラスが無かったので、生姜を代用🌿 クセになる美味しさ🍻 最近、空がとても澄んでてキレイ。 こんな夕雲を見ると、夏も終わりに近づいてきてるんだなぁ…と感じます☁

Share 20 2
2016-06-22 12:13:34

新鮮な烏賊が手に入ったので、初めて「烏賊の塩辛」というものを作ってみました。 なんと簡単な。。数日間熟成させる方が美味しいらしいです。 明日、日本酒と一緒によばれてみます。 #烏賊の塩辛 #燻製ではありません #意外とマメなやつ #tekarate

Share 30 3
2016-07-26 06:25:46

. 自家製イカの塩辛 . イカが一杯120円 だったので 5杯買った . 身は開いて お刺身に 足とエンペラは ワタと塩と酒で 塩辛に . いい塩梅に 仕上がりました #homemade #自家製 #烏賊の塩辛 #酒好きにはたまらん

Share 16 2
Advertisement
2016-03-18 13:08:00

いつものお魚やさんから 5杯分の #烏賊の塩辛 を 作ってもらいました❤ 美味しい😋 小分け冷凍🐧して 楽しみます😋 お酒🍶もススム❤

Share 22 12
2017-07-20 22:06:27

#獺祭 vs #烏賊の塩辛

Share 42 0
2016-12-06 10:51:49

おっさんの呑むやつ食べるやつ #烏賊の塩辛 #鶏皮 #熱燗 #sake

Share 34 2
2017-06-30 15:24:48

今日の自作メシ ぶりカマの塩焼きと烏賊の塩辛 今日はぶりカマが安かった。なんと200円(笑) そりゃあ買うでしょ。そりゃあ焼くでしょ(笑) 血合いや汚れを流水で念入りに洗って、綺麗に拭きます。酒と塩をふって2時間ぐらい放置。再度、綺麗に洗って拭きます。 皮目に粗塩をふって焼きます。大根おろしを添えて完成です。 ただ焼いても生臭くなるので、丁寧に下処理をするのがポイント。メチャ美味い😋 今日は烏賊も安かったので塩辛も作りました。 捌いて、味噌と塩麹でつけます。柚子皮も加えて風味づけ。酒に合うなぁ〜。 明日になったらもっと美味くなるね😊 今日は酒の肴2種。飲み過ぎ注意ですね(笑) #今日の自作メシ #今日のアテ #ウチノミウチメシ #ぶりカマの塩焼き #烏賊の塩辛

Share 215 0
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.