#玄米

191,997 PostsShare

2017-10-21 14:01:49

茄子の豚肉挟み〜🍆🐷🍆 おうちご飯は色々とアレンジ出来てい〜ね♪ キムチと豆腐のサラダと大根と卵のお味噌も 美味しかった〜♡ 酵素もビタミンもたっぷりでお腹も喜ぶね! お腹いっぱーーーい🐷 #おうちごはん #夕飯 #ご飯 #茄子 #茄子の豚肉挟み #豚肉 #酵素 #味噌汁 #玄米 #キムチサラダ

Share 142 2
2017-10-19 11:24:18

♡♡ それぞれ好きなものが食べられるのがいい 大戸屋さん🍚 大好きな牡蠣フライを頂いて 大満足! 気づけば みんな フライだった😁😁😁 * #気取らない定食屋 #大戸屋 #カキフライ #定食 #玄米 #穀米 #kurashiru #foodstagram #ootoya #teishoku

Share 921 10
2017-10-22 00:50:27

朝食 玄米 しじみ汁 昨夜、日本酒三昧の夫へ、労いのお味噌汁♨︎ #この優しさに全く気付かへんねん 💨 #朝食 #玄米 #玄米菜食 #一汁一菜

Share 1 0
2017-10-21 19:28:43

. . 先日 どーしても観たい むすめこにも観てもらいたい 食育の映画を観てきました🎥 . . 『いただきます みそをつくる こどもたち』. . . ドラマや映画化されたベストセラー 「はなちゃんのみそ汁」の はなちゃんが通っていた 福岡にある高取保育園の1年を追った ドキュメンタリー映画 . . 裸足で園庭を駆け回り パンツ姿で雑巾がけをし 給食は子どもたちが嫌がりそうな 玄米 みそ汁 納豆 旬の野菜を使った 医食同源に基づいた和食を みんな無我夢中で 一欠片も残さないようにかき集め 最後はお皿を舐め回す位真剣に 全員が完食 アレルギーがある子も 入園してから1ヶ月から半年もすれば 赤くただれたお顔が綺麗になっていて ー食べたものが、わたしになるー を目の当たりにした瞬間でした そんな給食のお味噌汁の味噌は 5歳児クラスの子たちが 毎月100kg仕込み 卒園間際には下のクラスの子たちに 伝達式をして受け継いで行く 梅干し 沢庵 野沢菜漬け も 子どもたちが参加して作ります 和食と日本人の深い関係 戦前はアレルギーなど ほとんどなかったそうで そもそも日本人は草食主義で 奈良時代からほんの100年前まで 肉や乳製品は食べていなかった 民族だそう 日本人には日本人に合った食べ物が 体を元気にしてくれる とても考えさせられる映画でした 全ての人に この子たちの生き生きと輝く命を 観てもらいたいと思った映画でした そして毎日1杯でもいいから お味噌汁を飲もう◎ . . そうそう 肝心のむすめこさん まだ少し難しかったみたい💦. ドキュメンタリーをはじめて見たので 怖いと後ろを向いてしまう始末… でも途中からは 楽しそうな同い年の子どもたちを じっと観ていて 美味しそうなごはんに おなかすいたおなかすいた と 小さな声で大騒ぎでした💦 . . . 最後に… こちらの映画館は 奥渋谷にあるアップリンクさん . 映画館と言うより お家に遊びに来たみたいな とってもおしゃれな映画館でした♡. . . 長々と失礼しました💦 . . . . . _________________ #いただきますみそをつくるこどもたち #食べたものがわたしになる #和食 #食育 #ガン予防の世界一の食材は味噌 #みそ汁 #手作り味噌 #ドキュメンタリー映画 #ミニシアター #アップリンク #奥渋谷 #アレルギー #玄米 #納豆 #発酵食品 #旬の野菜 #幼稚園 #保育園 #5歳 #子育て #育児 #娘とお出かけ

Share 79 5
2017-10-21 07:11:07

気になりながらも行けてなくて、今日を最後にランチが火曜日だけになってしまうと知り 慌てて予約して、お伺いしてきました富田の『ねき』さん。 ちなみに先ほどのむぎわら食堂さんをモーニングと考え、ねきさんはランチですから😋 憧れのランチプレート1300円 きのこスープ玄米、塩麹漬けむし鶏のサラダ、かぼちゃのスパニッシュオムレツ、白菜の甘酢漬、りんごとポテトとゴルゴンゾーラ、ピーマンとレンズ豆のスパイス炒め、レンコンのピクルス、みかん。 塩糀漬けの蒸し鶏、しっとり柔らかい事この上なかったからですから🙌 白菜の甘酢漬はシャキッと感もあり、甘みも酸味もちょうどいい塩梅。 ピーマンのスパイス炒めはこの間のオクシモロンで、友達が食べてたスリランカ風マトンカリーを思い出しました。 オムレツもピクルスもゴルゴンゾーラもどれも美味しかったけど… 私の1番のお気に入りはきのこスープ玄米入り。 実はスープがずっと気になってたんですよね‼️ これは本気でスープだけでお代わりしたいくらい、私の好みの味でした❤️ カツオかな?魚のお出汁の味と、バターや炒めたキノコなど細かく刻まれ煮込まれた、どろりとしたスープの中に 玄米ごはんが底にこれでもかと、たっぷり入ってます。 それがスープとあって、めちゃくちゃ美味しいのです💕 ランチは残念ながら火曜日だけになってしまいますが、夜も月替わりでスープのメニューはあるそうなので、夜も是非来てみたいなぁと思いました。 店内にあるワインがすごく美味しそうだったので、これはワイン飲める友達連れてこないとなぁ🤔 ま、ワイン美味しそうだとは思いますが、私はほとんど飲めないんですけどね〜😂 でもスープがまた飲みたい🤤 これから火曜日お休みの人が羨ましい、今日のランチでした🎶 #ねき #富田 #摂津富田 #大阪カフェ #玄米 #スープ

Share 140 31
2017-10-22 00:46:02

新米の玄米が届いたので🙏 寝かせ玄米とやらを作ってみた🍚 お肌が綺麗になるらしい😁やだ、どーしよう😍 There are not only tasty but also healthy 🍚🍚🍚💕 #寝かせ玄米 #1日目 #sprotedbrownrice #brownrice #rice #お米の国の人だもの #玄米 #米好き #japan #japanese #foodporn #healthy #healthylife # #ヘルシー #ヘルシーとは無縁

Share 7 1
2017-10-21 06:32:04

昨日、真下さんち行ったんだ♡ プチ・ホームパーティ🎉 . 持ち寄ったり、 真下さんの手料理をいただいたり、 みんなでグルテンフリークッキー作ったりして、 楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )✨ . 可愛すぎる誕生日プレゼントまでいただき 至れり尽せりでした(;_;)✨ . たまには丸1日を 心の栄養補給に使うのも必要ですね😊💓 . . #休日 #管理栄養士 #栄養士 #玄米粉 #玄米粉クッキー #酒粕 #酒粕チーズ #酒粕チーズクッキー #美味しすぎる #オリーブオイル #おやつ #ヘルシーお菓子 #発酵お菓子 #手作り #無添加 #バター不使用 #マクロビクッキー #研究 #試作 #発酵おやつ #ほっこり #玄米 #フリーランス管理栄養士 #美容料理研究家 #グルテンフリー #料理教室 #白砂糖不使用 #乳製品不使用 #

Share 233 1
2017-10-15 11:13:21

【 仕事中できる!ながらマッサージ 】 ▶︎顔がむくみやすい ▶︎アゴ周りがぼやけている ▶︎フェイスラインがたるんでる ▶︎鎖骨が見えない ▶︎肩や首回りがこってる&冷えてる * そんな方にオススメな、デスクワークや 勉強中にもペンで出来るマッサージ☺️ * 私もよく、手やペンをつかってやってます。 ( いつもは #フリクション でやってます ) * * ①ペンの裏などの細くてつるっとした部分を使う ②アゴの裏、骨の内側中心から耳に向かって ③6プッシュ×2.3回繰り返すのがオススメ◎ ④鎖骨の内側は、少しペンを寝かせて押す ⑤内側から外に向かって5プッシュ×2.3回👌 * 動画のスピードよりゆっくりめに、呼吸しながら いた気持ち位で行うのがオススメです😊 * * あと、スライド2枚目以降は やっっと出来上がった玄米カイロ😭❤️ * ▶︎冷え▶︎首〜肩こり▶︎頭痛▶︎目の疲れ▶︎むくみ▶︎妊活 色んなところに巻いたり、当てたりして 芯から温めてくれるんです^^ * レンジでチンするだけで温かく 冷蔵庫で冷やすと冷たくなります。 繰り返し使い続けていたただけるので 本当に使ってみてほしいです☺️💕 * 自宅にも会社にも常備してる温活アイテム🔥 詳しくは @saori_marche ストーリーにもリンクはってあります🌿 * #温活 #冷え性 #小顔 #マッサージ #自分磨き #ダイエット #美容 #フェイシャル #セルフケア #ペン #秋 #有機 #玄米 #ママ #妊活 #産後ダイエット #미용 #마사지 #다이어트 #massage #beautycare

Share 3,994 24
2017-10-20 09:14:39

✳︎ ・ 明日12時にオープンします。 ・ 台風の影響で強い風が吹いています。宮古島に直撃することは無さそうですが、明日はもっと風が強くなりそうです。パンを買いに来ようとお考えの方、どうぞ気をつけてお越しください。 ・ 写真は明日販売予定の 「蓮根と色々きのこのきんぴらパン」 ゴボウの代わりに秋らしい食材にしました。上にはいつものシュリマヨ(梅酢の豆乳マヨネーズ)。このマヨがちょっと人気なのです^ ^ ・ もう1つは 「塩ベーグル」 先日の「ココナッツ塩パン」をベーグルにしたらどうなんだろう?と思いつきやってみました。塩パンより、なぜかココナッツオイルがバターっぽく感じます。ぜひ焼き立てを食べて頂きたい一品です。 ・ どうぞよろしくお願いします^ ^ ・ ✳︎ #宮古島 #自家製酵母 #shri_pan #玄米 #パン #パン屋 #きんぴら #豆乳マヨネーズ #塩ベーグル #ベーグル #ヴィーガン #ベジタリアン #ヨガ #オーガニック #沖縄 #macrobiotic #miyakojima #vegan #vegetarian #instafood #veganfood #yoga #organic #okinawa #foodporn #bread #bagel #bakery #baking #秋

Share 531 0
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.