#玄米糀

215 PostsShare

Advertisement
2016-09-11 00:08:45

2月に仕込んだお味噌。 とら豆と玄米糀で合わせてます。 出来上がりはやっぱり、とら豆の味がします(笑) #味噌 #味噌づくり #とら豆 #玄米糀

Share 23 1
2017-09-29 04:29:06

今朝は、歯医者さんへ行く前に自家製の玄米甘酒とあんこで甘酒羊羹作りに挑戦✨ 甘酒スイーツ試作✨作業は5分😁 昨日作った甘酒ムースを、甘酒が苦手な主人に無理やり 笑 試食してもらったところ「これはいいかも👍」と太鼓判押してもらいました✨ 今回の羊羹はどうだろう←ドキドキ💓 歯医者さんから帰宅したら、しっかり固まり冷えていたのでtea timeのお供に早速試食💓 あんこの量、もう少し多めでも良かったかもですが、甘酒羊羹もGood👍❤️ でした✨ 何にしても、甘酒色々活用出来ます☺️ さっ!今日は息子が早帰りでもう直ぐ帰ってくるのでスイッチONに切り替えます👍 #自家製 #羊羹 #甘酒羊羹 #玄米甘酒 #甘酒 #甘酒活用術 #試作 #和スイーツ #スイーツ作り #発酵食品 #甘酒大好き #美食 #おうちカフェ #玄米糀 #玄米糀甘酒 #糀 #発酵 #お抹茶 #美容 #健康 #美容食 #健康食 #身体に優しく #身体を大切に #食で身体を作る

Share 57 2
2017-09-18 12:11:58

Sweet Sake みりん *冬に仕込んだみりんを濾しました。玄米糀ともち玄米を使ったので、色は濃く仕上がっています。濾したあとのみりん粕は料理やデザートづくりに活用します。みりんもみりん粕も捨てるところなしです。濾したあとも熟成させますが、味見しているうちになくなりそうです😀。 #sweetsake #homemade #ricekoji #fermentation #sweetrice #noadd #mirinkasu #healthfoods #homemadeseasoning #自家製みりん #手作りみりん #みりん #みりん粕 #おいしい #健康食品 #発酵食品 #玄米糀 #もち玄米 #料理に #健康と美容 #手作り調味料 #添加物不使用

Share 97 6
2017-09-29 02:35:55

玄米糀、収穫しました。さあこれで、あるモノを作りますぞ。 #ハッピー太郎 #玄米 #玄米糀 #糀 #麹

Share 36 0
Advertisement
2017-03-06 03:43:53

玄米糀たっぷり贅沢な黒豆味噌作りに初挑戦😊🌾✨ 一年後が楽しみ過ぎる!! #黒豆 #玄米糀 #本葛餅 #味噌仕込み

Share 50 1
2017-10-21 03:16:54

今日の出麹。(上)米こうじ (中)玄米こうじ (下)大麦金山寺こうじ です😊異なる種類の麹を"一度に同じこうじ室で作る"のは🤔難しいのですが💦無事に仕上がってくれてホッとしました❣️ #今日の出麹 #こうじやさんのお仕事 #麹 #こうじ #糀 #米こうじ #米麹 #米糀 #玄米糀 #玄米こうじ #玄米麹 #金山寺麹 #金山寺こうじ #金山寺糀 #koji #fermentation #ricekoji #brownricekoji #kinzanji

Share 155 0
2017-03-09 09:38:31

* 久しぶりに開催したuranosthiaでの三五八漬けレッスン☆ 悪阻でぬか漬けがダメになってしまった生徒さんが 私が造った玄米糀の三五八漬けにハマってくれて嬉しさ倍増! これから生徒さん達それぞれの三五八漬けに成長するのも楽しみです☆ 試食用に造った三五八漬け 皆さん美味しいとの感想もいただけました! 自画自賛するけど本当に美味しく出来たよ♡ ひなた農園の野菜達も大絶賛でした☆ #uranosthia #三五八漬け #玄米糀 #ひなた農園 #有機栽培

Share 74 4
2017-01-22 20:39:28

このシーズンが来ました! 極上の白米糀と玄米糀から作る塩糀♪ 今年は冬〜春限定ではなく通年この糀を手に入れることができるなんて幸せ! 私の塩糀も販売してみたいなぁ(笑) #毎日塩糀 #走るソムリエの生活 #カラダが喜ぶ #白米糀 #玄米糀

Share 32 1
Advertisement
2016-11-11 03:40:16

糀を作り始めて15年…初めて玄米糀を作ってから3年が経った。ずーっと少人数で、全部手作業でやってきた中で、玄米をこれだけハゼさせられたのは初めて!!!洗米から蒸米、引き込み、手入れから出糀まで全てが上手くいった😳明日のFarmer's Marketの為に袋詰めしてて糀見てて、色々思い返して涙が出そうになった😳 今の宮本みそではもうこれ以上のものはできないかも!?🙄石黒の親方と病院にいるばあちゃんに見せたいなぁ。。 自分の作った物、普段あまりオススメとかしないけど、今回の糀、良いです✨☺️ #玄米糀 #宮本みそ #宮本みそ店 #毎回こういうのを作らないと #まだまだ修行がたりぬ

Share 89 5
2017-04-05 05:47:52

今日は島らっきょうを漬ける。 ・ #三五八漬け #玄米糀 #島らっきょう #漬物生活

Share 81 0
2017-09-18 02:58:15

⠀ 玄米糀はバナナと牛乳とミキサーにかけて 美容にいいらしい♡ あまさけも飲む点滴 続けないと意味ないかな… ⠀ #新潟土産 #あまさけ #八海山あまさけ #飲む点滴 #玄米糀 #古町糀製造所 #お酒 #お酒いろいろ

Share 59 6
2017-02-01 02:09:28

ドスコイさんと、玄米糀。 #日々のこと #暮らし #玄米糀 #味噌仕込み #仕込みもの

Share 12 2
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.