#甘酒

144,142 PostsShare

Advertisement
2017-10-17 02:26:30

甘酒づくりと、 土鍋ごはん。 #甘酒 #土鍋 #小谷田潤

Share 419 3
2017-10-16 22:06:34

✨10月11日以降順次発売✨ ジャイアントコーン 🍴大人の白いチョコミント . ここ数日久しぶりに風邪ひいて、ガタガタ震えたけど、ようやく復活🙄🙄 . しょうがたっぷりの甘酒片手にアイス食べてます😋 . 今回は、なかなか珍しい、白いチョコミント👍🏻 . 珍しいっていうか、そもそもチョコミントの青って着色料で別にミント青くないんですが💦💦 . 清涼感を感じるように毒々しい青色で、それがチョコミントの好き嫌いを別れさせる要因の一つな気もします😗 . 今回は、そんな青さがなく色味は普通のバニラアイスと全く変わらないですが、アイスはしっかりミント味❗ . 上はホワイトチョコのパリッとしたら食感に、中にとろっとチョコソース😍 . ホワイトチョコらしい甘さの後に、爽やかな清涼感を感じます😁 . 一般的なチョコミントよりも少し抑えめな気がしますが、ほどよい感じで、今までチョコミント嫌いだった方にも、一度食べて欲しい味です👍🏻 . 個人的に、、しょうがたっぷりの甘酒を飲んでいたからか、チョコミントの感じと少し似てて、、チョコミントを和にすると、甘酒(生姜たっぷり)かもなって、勝手な気付きでした🙌🏼🙌🏼🙌🏼 . #チョコミン党 #チョコミント #新発売 #ジャイアントコーン #大人の白いチョコミント #甘酒 #飲む点滴 #173円税込 #252kcal #140ml #アイス部 #部員募集中 #愛す部 #今日のアイス #アイスの投稿にタグ付けください @icebu.jp #アイス #アイスクリーム #アイスミルク #アイス好き #1日1アイス #アイ活 #アイスマニア #アイスタグラム #コンビニスイーツ #スイーツ #icecream #dessert #sweets #food

Share 1,399 12
2017-10-18 14:21:04

. . . まさか自分がお菓子を作る日が来るだなんて… . #山口飲食マジック . ジムで汗を流した後からのお菓子作り…笑 . 卵、バター不使用の 林檎とシナモンの甘酒マフィン . レッスンの時のようにはいかなかったけど、初心者だからね、練習あるのみだわ〜 . . . #発酵おうちおやつ #山口飲食 #甘酒 #発酵 #発酵食 #発酵調味料 #腸活 #菌活 #米粉 #米粉マフィン #マフィン #焼き菓子 #おうちおやつ #皿 #暮らし #暮らしを楽しむ

Share 49 8
2017-10-18 11:29:04

#神田明神 #天野屋 #甘酒 行ったら終わってました💦 http://www.amanoya.jp/

Share 143 2
Advertisement
2017-10-17 04:12:31

黄桜 甘酒でひと休み😶 カワウソが好きな人達をウソラーと言うらしい。 ニュース観ながら、お年寄り達とぽかんとなりました。 ウソラーかぁ。 #黄桜 #甘酒

Share 234 8
2017-10-18 11:09:03

+++ 持ち帰りの @itonamigohan 甘酒を使って 今日習った 甘酒ドレッシングをさっそく♩ ・ お徳用のお刺身と生わかめを盛って、 カルパッチョ風サラダ🥗に。 自然な甘みがさっぱり美味しい✨ ・ ・ ・ #甘酒 #甘酒ドレッシング

Share 123 3
2017-10-18 09:24:20

🍁😃今日は天気も良く午前中は暖かく掃除日和でした✌️😅久々に出窓を掃除してスッキリ(o^^o) ☕️いつもの甘酒はお粥と麹でしたが 今日は麹とぬるま湯だけで作ってみました✌️温度はヨーグルトメーカーにお任せ✌️💦 美味しく出来ました😃🚗麹はお出かけの際に立ち寄った道の駅で購入🍁 #甘酒 #甘酒生活

Share 66 0
2017-10-18 15:31:29

一通りぐるっと歩いて 毛越寺山門入って左手のお茶屋さんで甘酒。 #毛越寺 #毛越寺松風庵 #甘酒 #平泉 #岩手 #motsuji #amazake #hiraizumi #iwate #japan #sweets #tripjapan #traveljapan #tripgramjp #tripgram_iwate #temple

Share 18 1
Advertisement
2017-10-18 03:45:59

2017.10.18☁︎ こんにちは! お久しぶりになってしまいました💦 * 最近 #片付け 思うようにできていませんが、ラグ冬用を出しました。(楽天roomに載せています) あったかい♡ クッションカバーも一部秋冬用にしました。 ブランケットも出したらちーちゃん寝てます(=^ェ^=) 和室は少しだけ #ハロウィン仕様 にしてます🎃 * ④枚目 最近職場からは大根ばかりいただいていて、豚汁、おでん、大根おろし、炒め物、漬物、いろいろ頑張って食べております💦 久々に大根以外の物いただきました♡ 新潟麦酒さんの #甘酒#立山ビール 🍺 立山ビールなのに、中身は新潟で作ってるんですねー!知らなかった笑笑 新潟ビール社長様よりいただきました♡ 甘酒は以前もいただきましたが本当に美味しいです❤️❤️ これで風邪の予防したいと思います!! * * #マイホーム #マイホーム記録 #冬支度 #おうち #暮らし #スッキリ暮らす #北欧 #北欧インテリア #インテリア #interior #リビング #リビングインテリア #sayuのおうち #洋梨ポスター #あたしちよこ #猫と暮らす #リサラーソン #マリメッコ #マリメッコクッション #植物のある暮らし #注文住宅 #キャットタワー #ハロウィンインテリア #ハロウィン * 秋の夜長にステキなディフィーザー取り入れたいです! #プラスマイナスゼロドコオクキャンペーン

Share 153 1
2017-10-18 08:02:01

こんなおでん、はじめて!白さの秘密は、なんと○○! 秘密の食材の登場は【35秒】ごろですので、お見逃しなく♪ 今年の冬の新定番は、シンプルなのに旨み&甘みたっぷりの「白おでん」で決まりです! . 材料(4人分) おでんの具材 ・大根  1/3本 ・にんじん  1/2本 ・油揚げ  2枚 ・餅  4個 ・玉こんにゃく(アク抜き済) 4個 ・うずらの卵水煮  4個 ・ミニトマト  4個 ・キャベツ  4枚 ・ソーセージ  4本 ・ちくわ  2本 . 煮汁 ・米糀から作った糀甘酒  250cc ・顆粒だし  小さじ1 ・塩  小さじ1 ・水  500cc 手順 1. 大根、にんじんは大きめの乱切りにし、耐熱容器に入れて水大さじ2をふり、ふんわりとラップをかけて600wで3分加熱する 2. 油揚げはペーパータオルで挟んで油を取り、2等分にして袋状に開き、餅を入れて楊枝で止める 3. キャベツはラップで包み、600wで2分加熱して冷まし、ソーセージを巻いて楊枝で止める 4. 玉こんにゃく、うずらの卵、ミニトマトは竹串に指す 5. ちくわは斜めに2等分にする 6. 鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったら☆、大根、にんじんを入れてふたをして弱火で5分煮る7. 残りの具材を加えて火が通るまで10分程度煮る . 砂糖不使用、米糀の自然な甘さがおいしい! マルコメの糀甘酒について詳しくはこちら! https://goo.gl/jkp96Y . #delishkitchen #でりっしゅ #followme #yum #yummy #food #foodie #foodpics #instafood #instagood #recipe #cooking #delicious #マルコメ #marukome #甘酒 #おでん #白おでん #鍋料理 #あったかレシピ

Share 4,669 5
2017-10-18 21:48:43

. . #発酵おうちおやつ #甘酒 #マリネ 私のベストコンビを発見👀 早く早く早く作りたくてできたて甘酒入れたら... グラス曇る☁ホカホカ甘酒入れちゃダメ🆖 2つウキウキで作ってたら下の息子に 『僕は要りません🙅』と断固拒否😵 まぁわかってたけど。うっすら期待しただけやけど。 だいぶ期待したけど😅 冷戦終了した私たち似た者親子が昨日親子会議を開く。 受験も近付きまたピリピリイライラしてた矢先の 先日のしょーもない親子喧嘩のあたりから やっぱりまた顔つきが変わってキツイ感じになった彼。 . 『どうしたらまた前に戻れる?』って言うので 『それはやっぱり腸を整えることやと思うよ』と答える。 『やっぱりそっかー。。。。よし明日からまた甘酒一口する』 というわけで冷戦中休止してた朝一口の甘酒ライフ再開。 ウキウキで母は甘酒を仕込み、おいしくなーれと願う✨ マリネもいけるかなーなんて調子乗ったらそれはダメでした💧 まぁ....ね😅ぼちぼちといこう..... . #発酵 #おうちおやつ #麹 #甘麹 #koji #朝活 #菌活 #腸活 #食育 #インナービューティー #シャインマスカット #柿 #fermentation #good #morning #healthy #glutenfree #親子喧嘩の原因 ..... #2人で ... #ゲーム対戦してて #ヒートアップした !! #なんか情けない 😂 #しょーもな 😂

Share 81 1
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.