#銭湯

130,387 PostsShare

Advertisement
2017-10-21 16:24:14

銭湯でほっこりしました♨️ #梅湯 #銭湯 #京都

Share 6 0
2017-10-21 16:34:37

銭湯の空間好きですけど熱くて毎回湯船に浸かれません #20170725

Share 24 1
2017-10-21 13:14:33

いつもの銭湯 10個あるシャワーの中で使えるのは2つ😅 だけど何故か好き #100年 #続く #銭湯 #お願い #使えるシャワーだけでも #普通に出して 🤣

Share 437 2
2017-10-21 15:17:14

札幌銭湯でモストディープ(当社比)な手ぬぐい一本勝負 #札幌 #銭湯 #菊水湯 #手ぬぐい一本勝負 菊水湯を紹介する前に、まず菊水について説明せねばなるまい。 菊水とは札幌市白石区菊水の事を指す。 大正中期、当時の薄野遊郭をこの地に移す事になり、数にして30軒程の妓楼、すなわち公認売春宿がこの地で商いをしていた時代があった。売春防止法の施行でそうした売春宿が無くなったのは昭和30年代初頭。裏を返せば半世紀前位までバリバリの赤線地帯だった。それが菊水である。 そう言う地域であったワケだから、伝統的にそういう関連業務に当たられる皆様がそれなりにいらっしゃったり、そうした方々が反復継続的に出入りされるオフィスなんかもあったりする。そう言う場所柄である。 そのかつての遊郭のほど近くに菊水湯はある。入口のガラスには「創業昭和5年」。菊水バリバリの時代からある由緒正しき銭湯である。 男女別の入口。番台方式。10畳程の脱衣所。手早く身支度を整える。 ガラス越しに浴室を伺う。うむ。いつもの菊水湯であるな。 本日も安定の「皆様」が手前の洗い場で「カラフルな紋様」を磨いていらっしゃる。本日の内訳としては先客、5名中2名が「背負って」らっしゃる。人口比40%である。ちなみにこの菊水湯に訪れた際はもれなく遭遇している。打率10割だ。なお過去には自分以外の客全員が「背負ってる」と言う完全アウェイも体験済みだ。 それでもなお、この菊水湯に惹きつけられるのは何故なんだろうか。よく分からない。若干の怖いもの見たさか。それもある。ただ、この状況でもそれなりに繁盛しているのである。やはりラドン温泉以外にも何かがこの菊水湯にはあるのだ。 さほど熱くない主浴槽と、若干熱いジェットバス、ぬるめの薬湯バイブラバス、サウナと水風呂と言うセットアップである事を一応申し述べておく。ただし前述の通り、この銭湯のストロングポイントはそれとは別にある事は明らかだ。 さて、珍しく長湯をしてしまった。それなりの緊張感をもったせいか中々な温熱効果である。身支度を整え、脱衣所の長椅子でしばし涼む。件の「皆様」はとうにお帰りあそばした。ひと時の平穏である。 目の前で先客の1人が身支度を整えている。もちろん堅気の衆だ。しかし、この男、何かがおかしい。不惑を過ぎたあたりだろうか。痩せた男である。 ふむ。成る程、分かった。 この男、まさかのスカートにハイソックスと言ういでたちであった。 思うにケルト民族の方ではない。何故ならバグパイプを所持しておらずチェックではなく黒のひざ丈スカートであるからだ。無論キャンディ♡キャンディの丘の上の王子様の様なルックスでもない。まごう事なき東洋人フェイス、普通に日本人である。 菊水湯でゆめゆめ気を抜くなかれ。 スカートを翻し去っていく謎の東洋人の後ろ姿を見送りながら、まだまだ己が修行の至らなさを恥じる今宵の手ぬぐい一本勝負であった。

Share 38 2
Advertisement
2017-10-18 10:59:24

🐼🐼♨︎ . ずっと行きたかった、こちらへ♡♡ . パンダ銭湯にざぶ〜ん🐼👏😂😂 . . 横須賀美術館で開催されとる 「ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展」 (〜11/5まで) . 原画や、絵本や、 アイディアのメモ帳や、映像、 絵本の世界の体験コーナーなど、 tupera tuperaさんの世界がたっぷり味わえました😍😍♡ . 平日×雨のおかげ?か、 レストランも館内も空いとったので ゆーっくり観れました👌 . (と言っても、子どもたちがゆっくりなんてさせてくれるわけでもなく…かけ足気味🏃‍♀️😂) . . . パンダ銭湯のpicいろいろ♡ 母ちゃんもざぶ〜〜〜ん🐼🐼♨︎ . 帰りはちゃんと、 すちゃ!っとサングラスかけるの忘れずに帰りました😂🕶 . なんて♡笑 . . . . #20171017 #4歳4ヶ月 #1歳6ヶ月 #4歳児 #1歳児 #年少 #兄ちゃんとおとうと #4月16日生まれ#日々の暮らし #横須賀美術館 #tuperatupera #パンダ銭湯 #🐼

Share 1,009 6
2017-10-21 00:15:07

母子二人旅🚙🚙🚙 初日の教えていただいた銭湯♨が ツボだった🙆🙆🙆 #skatetrip #銭湯

Share 107 4
2017-10-21 23:05:33

おはようございます♨️ 只今、台風接近中ではございますが、りんくうの湯は元気いっぱい朝風呂営業中でございます❗️✨ 土日祝日は岩盤浴も朝7時からご利用頂けますので、心行くまでゆっくりと堪能してください😌 本日ご来店の際は足元に充分にお気をつけてくださいませ♨️ #イベント #泉佐野 #泉南 #阪南 #貝塚 #岸和田 #関空 #りんくう #りんくうタウン #りんくうビーチ #シークル #りんくうプレミアムアウトレット #スーパー銭湯 #銭湯 #温泉 #岩盤浴 #サウナ #おでかけ #大阪

Share 14 2
Advertisement
2017-10-21 05:09:22

本日より花王石鹸130年記念暖簾です😊期間限定ですよ! #炭酸泉 #東京 #銭湯 #斉藤湯

Share 101 0
2017-10-19 22:02:54

. ✿ Featured artist of the day! ✿ ✨ @myview_injapan ✨ . Congratulations!! 素敵なお写真へのタグ付けありがとうございます! ________________________________________ . ✾ 懐かしくて新しいがここにある ✾ . @retro_japan_ では日本文化や四季を感じるお写真、ノスタルジックなお写真をお待ちしています。 忙しい毎日に、少しでもホッと出来る時間を皆さんと共有出来たら嬉しく思います。 . Follow : @retro_japan_ Valid tag : #retro_japan_ ↑最後の_ お忘れなく . Feature Selected by: @madrigal___emi . Special thanks✾_______________________ #far_eastphotography #icu_japan #loves_nippon ________________________________________ . #rtr_jpn_myview_injapan . #レトロ #retro #日本 #日本文化 #懐かしい風景 #日本の風景 #古い町並み #古い #スナップ #スナップ写真 #銭湯 #昭和レトロ #日常 #生活 #life #暮らし #instagramjapan #instagram .

Share 1,441 9
2017-10-20 17:40:51

ミと小杉湯。 #銭湯 #小杉湯

Share 89 0
2017-10-21 10:29:06

20時から上野で飲むので、身体整えに #萩の湯 へ。気持ちよかった。今日は鳴子温泉の湯の花が湯船に。 #鶯谷 #銭湯

Share 191 0
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.