#麹

29,064 PostsShare

Advertisement
2017-10-17 08:56:55

昨晩の味噌作り #大豆 #麹 美味しくなりますように #私の体をどうにかして #イソフラボン 寒いからもう今日も #豚汁 かな? あまった大豆でスムージー作ろうっと!! 大豆を炊いてくれた近所の奥さんありがとう🙏

Share 73 12
2017-10-17 10:30:00

食べながら痩せる💕 . TABEYASE週間٩( 'ω' )و . …ということで! . . 以前ブログにも書いた、 《 酒粕の選び方 》を動画にしました💓 . . . 食べ痩せに欠かせない「 酒粕 」💕 . . . 酒粕に含まれるレジスタントプロテインには、 腸内に残るコレステロールや余分な脂質を吸着して排出する働きがあります😊 . 代謝アップにに欠かせない ビタミンB群も豊富です💕 . さらに発酵パワーでお通じもよくなるし、 嬉しいことがたくさん!!! . . . 50秒程度で見れるので、 酒粕を選ぶ際の参考にしてみてください😊 . . . #料理 #栄養 #料理教室 #講座 #管理栄養士 #フリーランス #フリーランス管理栄養士 #料理好きな人と繋がりたい #デリスタグラム #クッキングラム #体にやさしい #罪悪感なし #発酵 #麹 #米 #酒粕 #ダイエット #食べながら痩せる #食べ痩せ #TABEYASE #満足ごはん #代謝アップ #酒粕の選び方

Share 236 4
2017-10-17 10:01:37

. Blog更新 しました🐰🌸 「明日からやろう」をやめて「今日ちょっとやる」に変える✨ (@matomatoo トップのURLより読めます🕊) . . 昨日は もう親友と言ってもいいと勝手に思っている笑 @luca.sss ちゃんと ガストへ✨✨ 3時間くらい 喋りっぱなし でした🌸 . 性格や考え方が 全く違う私たち😳 深く考えず 突っ走って ある意味 八方美人な わたし🐰 考えに考えて 記録して 自分と向き合って じっくり答えを出す るかちゃん🐈 . いつも 目から鱗の アドバイスを くれます✨ 各々が 自分の長所をもっと 伸ばしていけたらいいね☺️ . #みんなちがってみんないい 元気をもらった 夜でした🌙

Share 117 2
Advertisement
2017-10-17 16:29:11

塩麹と 豆腐のディップ。 マヨネーズの代わりにしたら 体にも優しいですよ♥ 野菜スティックに、 サラダに、 サンドイッチにも🎵 #塩麹 #豆腐 #ディップ #マヨネーズ #ドレッシング #クッキングラム #麹 #料理教室 #おうちごはん

Share 113 0
2017-10-17 13:15:19

菌活生活✨ . ①糀で作る甘酒をヨーグルトメーカーへセット🎶 . ②塩麹作り。適当に混ぜながら10日放置✨ 塩麹ができたら茹で玉子を浸けたい🎵 . 菌活生活をして体が元気になった気がします🎵 #手作り甘酒 #甘酒 #発酵食品 #自然食品 #美容 #麹 #糀 #井上糀店 #塩麹

Share 82 4
2017-10-18 01:52:38

エントリーNo.3「国産米甘酒」(株式会社やます 加曽利房の駅)~国産原料麹100%の甘酒~ #昔ながらの製法 #普通に炊いて美味しい国産米を贅沢に使用 #国産 #米 #rice #麹 #伝統 #甘酒 #amazake #発酵 #fermentation #発酵食品 #千葉 #chiba #千葉市 #chibacity

Share 21 0
2017-10-13 22:40:59

#甘酒あんこ#米粉 のきなこパウンド😊 . . あんこ、きなこ好きな組み合わせ。 毎日のおやつは、飽きのこない素朴なもので😊 . . 日曜から #発酵おうちおやつ 講座のスタートです。 おやつの考え方、お腹の中を整える発酵食品の基本と効能などもお伝えできればと思います✨😊 . . おやつは買うものから、時間と冷蔵庫の中を見直して作れるものも選択肢の1つになりますように👏 . . “おやつ作りが苦手でどうしよう”そんな家族の3時の時間が、身体にやさしいおやつの日もあるねが増えますように👏 . . 麹でつくる甘酒、お米の自然の甘さに 「甘酒苦手だったのに....おいしい」とレッスン中に連発✨ . . 自然な甘さが身体に染み渡る。そんな自然の甘さも美味しいねとこどもたちに知ってほしいなぁ。 . . . 今日はレッスン2本立て、いってきまーーす💓 #米粉 #発酵おうちおやつ #パウンドケーキ #発酵食品 #甘酒 #麹 #koji #山口飲食 #glutenfree #グルテンフリー #手作りおやつ

Share 1,143 7
Advertisement
2017-10-18 03:55:06

#マクロビ風ランチ 最近イベント情報などであんまり上げてませんでしたが… 今日のマクロビ風ランチは… #さつまいもコロッケ #小松菜のナムル #ニンジンシリシリ #米卵の卵焼き . #酵素玄米ごはん こちらは #自家製米 #無農薬無施肥米 で作ってます!! . #小糸在来豆腐 朝作ります!! . #冬瓜の煮物 . #自家製野菜 の漬物!! #大根葉の漬物 #キュウリのきゅうちゃん漬け . #自家製味噌汁 味噌も #大豆 #麹 両方とも自家製 お味噌を溶いてたべます!! お味噌の酵素を生かすために… 今日は… わかめ、小松菜、さつまいも、お麩 のお味噌です。 . サラダには… 昨日買いに行き… #いのもと農園 さんの #カラフル大根 を使わせて貰いました!! 綺麗なサラダになりました٩(๑^o^๑)۶ サラダは自家製もありますが… 近所のこだわり農家さんからも 色々購入させて頂いています。 . 今…水曜日は… ほぼひとり営業なのでお待たせすることもあります… @chie_24x が復活したら通常営業ですが それまでは 大変申し訳ございません… 少々時間がかかります。 ご了承くださいm(__)m . . . #やさまる #カフェやさまる #君津カフェ #酵素玄米のごはんプレート

Share 3 0
2017-10-16 23:08:40

・ 甘酒トマトソースでカポナータ😊✨ ・ ・ 調理開始から15分で出来上がる簡単レシピ😊だけど、濃厚でこっくり美味しい👌麹のおかげね💕働くママの強い味方❤︎ ・ ・ 急に寒くなってお家の発酵ものもちょっとマイペースぎみに(笑)微生物も人間と一緒、寒いんだなぁ❄️ ・ ・

Share 194 14
2017-10-17 07:28:28

. . gluten-free cookies #発酵おうちおやつ #米粉クッキー 🍪 米粉✖発酵✖カンタン スゴイのができました✨ いやほんとにスゴイ✨ バターも卵も使わないクッキー なのにサックサクなクッキー🍪 ボウルもホイッパーも使わないクッキー なのにちゃーーーんとクッキー🍪 クッキークッキークッキッキー🍪 . . #発酵 #麹 #おうちおやつ #米粉 #クッキー #塩麹 #醗酵 #腸活 #菌活 #食育 #おやつ #グルテンフリー #卵不使用 #バター不使用 #うつわ #うつわ好き #りんご #美濃焼 ←多分 #glutenfree #cookies #riceflour #japaneserice #連投なので #コメントとじとじ 🚪 #とっとさん 🐤 #勝手に目ぇつけた

Share 192 0
2017-10-17 20:26:46

昨日は麹の米洗いをしました。 お酒の神様に手を合わせます。 お酒を 造れるのは当たり前じゃない。 今年もお酒が造れる事に感謝です。 飲んでくれる皆様のおかげです。 今年はなんとなく… 西出酒造 再スタートかな。 やります! いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます‼️ #西出酒造 #春心 #日本酒 #石川県 #小松市 #地酒 #酒造り #米洗い #麹 #再スタート #ありがとうございます #nishidesake #sake

Share 119 10
Advertisement
Load More ↓Loading fail. Click retry ↓
You’ve reached the end of the list.